よくあるご質問と回答

初回相談の予約はどうやってするのですか。

お電話(03-3271-5514)か、ウェブサイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。

折り返し、当事務所より日程調整のご連絡をいたします。

 

弁護士に相談するのは初めてです。相談日までに何か準備するべきことはありますか。

当事務所では、初回相談の前にあらかじめ関係資料をお送りいただくようお願いしております。

あらかじめ相談内容に関する情報をいただくことで、的確な分析と助言をさせていただくことが可能となるからです。

また、初回相談当日は、ご相談の内容を簡単にまとめたメモや事前にお送りいただけなかった関係資料をお持ちいただけると、ご相談がよりスムーズにすすみます。

 

弁護士の指名はできますか。

原則として、ご予約に際して対応可能な弁護士にて対応させていただいておりますが、ご相談の内容によっては、ご指名をお受けすることもあります。

ご予約の際に、ご事情をお知らせください。

 

事務所へ出向くのではなく、電話やメールでの法律相談が希望です。

お電話やメールでの法律相談はお受けしておりません。

法律相談は、直接お会いして行うこととしております。

高齢者などの場合は、ご家族や関係者の方に一度相談にいらしていただき概要をうかがった後、弁護士が出張してご本人と打ち合わせをすることもあります。

 

法律相談の費用はどのくらいかかりますか。

当事務所の法律相談は、1回1時間以内、初回は無料です。当事務所では、法律相談にあたって、あらかじめ関係資料をお送りいただくなどして相談内容に関する情報をいただき、弁護士が事前準備をいたします。その上で、十分な相談時間をとり、ご相談内容に対し的確な分析と助言をさせていただくようにしております。

 

 

弁護士に事件を依頼すると費用はどのくらいかかりますか。

具体的な事情に応じて費用が異なります。

委任契約を結ぶ前に費用についてお見積りをご提示しご説明いたします。

詳しくは、弁護士費用のページをご覧ください。

 

弁護士に依頼するべきことなのかどうかがわからないのですが、どうしたらいいですか。

弁護士に依頼するべき案件かどうかも含めて、相談にいらしてください。

相談内容や費用面から、弁護士に依頼するべきではないとアドバイスさせていただく場合もあります。

 

お問い合わせ

ページの上部へ戻る